2009年08月01日

新さんまが北海道からやってきた5

a7d74691.JPG  いよいよ来ました
 今年第2回目のシーズンです。
 千倉も来週から、伊勢海老漁解禁です。
 あわびと並んで高級食材の横綱ですね。
 突然毎年恒例の半額祭りをするつもりです。
 海女さんとれたての甘〜い伊勢海老を
 食べに来てください。

 今年の夏は雨、曇りばかりで夏らしく
 無い状況で、あっと言うまにおわるでしょうね。
 こんな年は、9月に猛烈な暑さが来る事
 が多いと思います。
 
 そして明日から、アクアラインが¥800値下げ
 になります。
 夏の房総半島といえば海。待ってます。
 
 それから昨日、早くも北海道から直送で、
 最高級の良いさんまが到着しました。
 限定ですが、刺身はもちろん
 寿司、定番の塩焼きがおすすめで
 今日でます。
 
 9月の半ばになれば、安くなりますので
 食卓にしょっちゅう定番おかずですが
 今は旬の走りで高級料理屋さんなんかが
 懐石料理の焼き物に使うぐらいの高値
 ですから、塩焼きでも感動が違います。
 
 とにかく限定ですので、お早めに御来店
 下さい。
 
 ついでに今日、明日は、
 あわびの刺身と踊り焼きが半額になります。
 今年最後の半額ですから、こちらも
 是非、食べてください。

 
 
 
 

 
 
 

chikurahanabou at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) アクアライン | 房総

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場