2009年11月15日

理不尽な事をされたらどうしますか

 いよいよシーズン1カ月前です。
 近郊の方はもちろん、関東一円、東北、東海地方
 などからこの地、南房総にたくさんのお客様が
 来て頂く時期になります。
 
 もちろん、ここ千倉は花摘みのメッカですから、
 毎年ものすごいお客様がきます。
 連日観光バスでの団体様もたくさん御来店されます。
 ほんとうにありがたいことですよ。
 この地で11年もお店をやれたのも
 来てくださるお客様のおかげなんです。
 
 当はな房は市(当時は町)の担当職員さんからの依頼で
 観光会社様から送客される団体様の
 昼食をやれないか、と言われ
 もちろん大歓迎で御受けさせて頂きました。
 1階席60席はフリーのマイカーで
 御来店されるお客様ですぐに満席になる為
 当道の駅の2階多目的ホールを使用させて
 頂かないと、不可能でしたので、
 特別に、ここの大家さんである市(当時は町)
 から許可をもらい、当、道の駅に2階使用料金
 を短時間で数千円で毎回お支払いする事で
 使用許可を頂きました。(何故、要請されて市に使用料を
 支払うのか疑問でしたが、当店の売上になるんだから
 しょうがないなと納得。実際はその売上の5.25%を
 使用料の他に市に支払う決り。)
 
 



chikurahanabou at 03:30│Comments(0) 理不尽 | 道の駅

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場