2010年04月23日

天気予報を信じて水曜日お店休みにしました

12e8c34a.jpg
 今週水曜日、木曜日連休にしました。木曜日だけだったのですが
 前日火曜日の夕方の天気予報で、
 水曜日の雨の降る確立80%でした。海もシケるとの事です。

 王様丼を御出しするにあたり、どうしても地魚が大量にないと
 つくれないのでシケと言う情報を元に水曜日お店を休みました。
 それが、なんと見事に外れて
 朝から良い天気で海も穏やか、気温も夏のような気温でしたね。

 昨日木曜日私がお店の点検に来たとき、道の駅他のテナントの
 従業員さんから、水曜日、はな房さんにたくさんのお客さんが
 来ていたけど休みだったから、がっかりして帰っった方が
 たくさんいたよ。
 って、しかもテレビを見たって海鮮丼指定のお客様が大半だったって。

 がーン。なんという事でしょう。申し訳ないです。
 わざわざ、御来店して下さったのに、期待を裏切って
 しまった。本当に申し訳ありません。

 当店の海鮮丼指定ですから、私は胸が痛い思いです。
 この街道沿いのお店に皆さん流れたようです。
 全く、ほんと間抜けな事ですよ。
 
 そして、今日は雨。天気予報どうりです。
 予報はあくまで、予報ですからしょうがないですが、
 全く違う天気だと、なんで?って。
 
 ま、それより休むのがいけないのかな。
 一応水曜定休日ですから、結果論なのかな。
 
 どちらにしろ、お客様に御迷惑を
 おかけしたことは事実ですから、
 このブログを見ていましたら、
 この前の22日の水曜日に来たんだよ
 って御席に着いたら、申し出てください、
 お詫びに何か1品サービスさせて下さい。

 是非、海鮮丼を食べに来て下さい。
 御待ち申し上げます。
 

 
 
 
 
 
 
 

chikurahanabou at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) 南房総 | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場