2010年05月31日

お試しかっ 放送後の反響は凄い5

0217はな房_4点もの_B17fb0f4e3.jpg


 もう日付けが変わって5月31日月曜日です。


 昨日 テレビ朝日さんの大人気番組 お試しかっ で


 当店を含め道の駅5店舗で撮影して頂いた


 人気料理1位を当てなきゃ帰れまテン と題した



 特別企画が放送されました。



 当店が一番長く5時間30分の撮影でした。


 放送時間について、おとといADの方から、約10分程度に凝縮しました


 との連絡を頂き正直もうちょっと長くできないものかと


 お願いしましたが、編集は終わっています、でも中身は面白い内容ですよ。


 と言われ、ややがっかりしましたが、なかなかどうして上手くつないで


 頂き、宣伝効果抜群でした。


 5時間も連続収録してたので、放送はしてませんでしたが、


 結構笑える場面がまだまだたくさんあったんです。


 芸人さん、特にカンニング竹山さんと小島よしおさんの


 コントはスタッフさん含め爆笑シーンがかくされています。


 芸人さん達もここ、はな房に来た時はかなり腹いっぱいでした。


 何も知らされていない芸人さん達は当店のボリュームのすごさ


 が解らずに、人気の丼を注文していました。


 器がでかいだけでなく、中身もヘビー級ですから


 当たらないとそれはもう大変でした。


 きっと海鮮丼が1位だと思ってわざと?3番目に注文したのか


 外れたときの反応はマジ半キレ、がっかりしてましたね。


 4番目の千倉丼などは半端な量じゃありませんから、


 出てきた時に芸人さん達ひっくり返っていました。


 8番目の当店最高峰の、王様丼の時はフタを空ける前に


 もう勘弁してよーって言ってました。ギブアップ寸前です。


 もう夜の10時近くでしたから、皆さん口数も少なく


 ただ、惰性で口に入れてましたね。


 いくら6人で食べているとは言っても、皆さん満腹を


 超えていましたよ。その王様丼が外れたときは、


 カンニング竹山さん本当にキレてました。


 そして運命の地魚のあら煮が注文きました。



 ついにきた、と私達も正直ほっとしましたね。


 私は前夜ほとんど寝てませんでしたし、朝早くから


 お店をスタジオに変貌さすべく向こうのスタッフさん達と

 一緒にセッティングしてましたから、くたくたでした。

 それに事前に料理を用意する事ができませんので

 出たとこ勝負です。しかもオーダーをとってから

 3分以内に料理を出して下さいとの事ですから、

 いやー参りました。

 地魚のあら煮は1番名物ですが、まさかそれが1位だとは


 芸人さん誰も考えつかないでしょう。


 創業13年の歴史ある継ぎ足しの出し汁で煮るあら煮は


 絶品ですよ。



 土日はオープン30分で完売などザラです。


 食べたことのある御客様は必ずリピーターとなって下さいます。


 今回、お試しかっ の為に特別の中盛り1580円を


 ご用意しました。期間限定の中盛りの地魚あら煮です。


 通常大盛り(いつもこの量)が1890円ですので、


 お間違えないようにお願いします。しかも売り切れご免メニューです。


 そして、王様丼は6月から地の伊勢海老が禁漁となりますので


 6月10日前後で一度終了します。


 そして、8月前半より伊勢海老漁解禁になりますから


 そこから又おつくりできます。御了承下さいませ。
 


 しかし放送終了後よりブログやホームページの


 アクセスが猛烈に凄い状態になっています。


 テレビ朝日さん、有難うございました。


 こんど又機会がありましたら、


 はな房で帰りまテンを企画して頂ければ・・・なんて


 贅沢なお願いです。


 そして、次回こそ、タカトシさん御来店下さいませ


 

chikurahanabou at 01:50│Comments(0)TrackBack(0) お試しかっ | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場