2010年06月06日

トップシーズン再来ハリケーン行列4

0605はな房_B1ヨコ0605はな房_B1ヨコ今日はトップシーズン再来でした。

 花摘みシーズンは毎日がこんなで、土、日ともなると戦争です。

 そんな春の3ヶ月のシーズンを思い出しました。

 昨日の失敗を踏まえて今日はほぼ完璧にこなしました。

 今ブログを書き込んでいますが、眠いし足が棒です。

 これから明日の仕込みをして掃除をして帰りますから

 遅くなりますね。今日も。

 ツィッターの方にも最近 つぶやきをアップしていますので、

 良かったら御観覧下さい。

 旬膳 はな房と言う名で登録してあります。

 横文字ですからshunzen-hanabou

 です。本音ブログより気を使わない分楽です。


 とにかく王様丼、あら煮、海鮮丼は凄い人気です。

 今日はかなりご満足頂いたお客様がたくさん

 いらしました。

 この調子で、6,7月の狭間期を乗り越えられるように

 気合を入れて頑張っていきますので

 是非応援よろしくお願いします。

chikurahanabou at 21:03│Comments(2)TrackBack(0) お試しかっ! | 道の駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by chikurahanabou   2010年06月07日 23:03
5 コメント有難うございます。
 今年は例年と違って海の水温が低くなかなか海女さんが潜らないので
 アワビの漁が少ないんです。良いものは東京に出荷されてしまい
 地元に出回るのはキズ物か、やせているものなどあまり質が良くありません。
 せりで高値入札すれば、若干の量は確保できますが、取り合いです。そして半額にすると原 価で1000円位の損がでます。困ったものです。
 御客様の為に強行する事も考えましたが、毎日限定10枚が限度です。
 ご理解下さいませ。
 毎年この時期の取れたての地アワビ半額を楽しみに御来店される方が大勢いる
 事は有難いですが、物が無ければどうしようもありません。
 
 そこで裏技ですが各種の割引クーポンをお使いください。
 ホームページにも5%引きがあります。
 それからグルメギャオというサイトに
 はな房が掲載されてます。
 その中のカテゴリーにクーポンページがありますので
 そちらをコピーしてお持ち下さいませ。
 こちらに掲載しているクーポンはびっくりします。

 おっしゃるとうり、妊娠中にアワビ、サザエを毎日食べると
 丈夫で元気な子が生まれると聞きます。
 特に目が大きく視力も良い子が
 などと、地元の長老の方々が言ってます。
 アワビにこだわらずサザエを週に何度か食べてみるのも
 いいでしょう。
 それから、金目鯛を食べると抵抗力が増すと言われていますので
 是非取り入れて下さい。

 何かのお役にたてればと思います。
 御身体お大事になさって下さいませ。 
1. Posted by リコ   2010年06月07日 21:18
千葉にはドライブで何度か行っていますが、千倉はいつも通過しちゃってました。
先日の番組でアワビを見て『ここだ!』と思い検索してきました。
義母が某番組で妊娠五ヶ月目にアワビを食べると・・という情報を得たらしく、妊娠四ヶ月の私に伝えてきていたんです。
とは言え、アワビは高い。宿泊して食べるのも仕事が休めず無理。
そんな私の救世主となってくれるのかアワビ半額フェア。
まだ時期は未定との事ですが今月中盤〜五ヶ月目の私にはビンゴになればと。
毎日ホームページとブログチェックしてます。
無知なので質問なんですがアワビのオスメス指定や肝も用意されてるんでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場