2010年07月26日

皆様からの有り難いお言葉に感謝5

DSC_8741王様丼DSC_0649022お刺身_B1_B

 今年は創業翌年から継続している、アワビ料理何でも半額イベントを

 開催できなかった事をお詫び申しあげます。

 アワビの値段の高騰と品物不足が響いて

 半額はおろか、サイズが全く揃わずドでかい黒アワビがたまに入って来るか

 千倉漁協専売特許の放流地黒アワビの小サイズのみでした。

 一番人気の高い200グラムの中サイズが全く無くて

 千倉漁協さんに頼んでも、海士さんが海に潜らないから無理って言われ

 私にはどうしようもありません。

 各ホテルさんが使用している放流アワビならありますが、

 刺身にすると固いですから、使いません。

 やっぱり、毎年提供している地のとれたての赤、黒アワビじゃないと

 納得できません。

 あえて放流アワビを使ってまで半額イベントはしたくありませんので

 御期待してお待ち頂いたお客様、御了承下さいませ。

 来年はイベント出来ますよう祈ります。


 それと今回のテレビ収録のハードさに数年ぶりにダウンした私に

 各方面の方々からたくさんの励ましの御言葉を頂きました。

 心よりお礼を申しあげます。

 そして、ブログの中のコメントメッセージに直接温かい御声援を

 頂きました常連様にコメント返信しているのですが、

 届いてますでしょうか。

 ブログコメントに返信の仕方がよく解らず、必ず返信しているのですが、

 一般メールの返信と違って届いているのか不安です。

 もし届いていない場合は、はな房に直接メール頂くと

 間違いなく返信されるでしょうから、よろしくお願いします。


 さて、いよいよ お試しかっ の帰れまテンの放送が

 近づいてきました。

 夏休みと重なって大変な状況になるかもしれません。

 とにかく収録した日からかなり間が開きますために

 地魚が同じものは入りません。

 そこは御了承下さいませ。海の状況にもよりますし、

 漁師さんが海に行かなければ魚はきません。

 時期も8月になって最も漁獲が厳しい時期になりますので、

 テレビのネタと全然違うやないのってクレームは

 御勘弁下さい、ただ、全力をつくして

 魚を集めます、あっても鮮度が極端に悪ければ

 使いません。本当に御了承下さいませ。


 それと、大変な行列が出来る事が予想されます。

 お待たせする事になる時間帯が夏休みの為

 フルタイムどの時間に御来店されても

 同じだと思います。2月3月の花つみシーズンと同じくらいの

 行列になる事と思いますので、

 器の変更などもして効率よく御来店下さったお客様に

 御迷惑かからぬようにスタッフ一同

 頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 
 ブームのきっかけを作って下さったテレ東京さん、ドライブあ・ゴウ・ゴウの

 Fディレクターさん有り難うございます。

 そして、私共のような個人企業を2回も

 人気番組に出演させて頂いた

 テレビ朝日さんとお試しかっのスタッフ一同様、

 そして、お店に御来店下さった

 たくさんのお客様へ

 この場をお借りして心から感謝申しあげます。

 有り難うございます。

 

chikurahanabou at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) お試しかっ | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場