2010年08月11日

明日からお盆、お試しかっ紹介料理は限定1

あぶり寿し入り大ネタ五貫にぎりDSC_2510王様丼<br>
<a href=王様御膳DSC_2704
 
 お試しかっに紹介されて1週間がたちました。

 ほんとに翌日より全国からたくさん御来店頂きました。

 有り難うございました。

 そして、夏休みと重なって連日大変な行列でした。

 暑い中並んでも食べて頂き感謝いたします。

 ネタの内容こそ放送日とはズレがありますので

 ボリュームと中身の質は放送と変わらず御つくりしました。

 お客様も大変満足されて御帰り下さる方が大勢いらした事は

 いかに生の地魚中心の料理が美味しいかお客様が解って頂いたはず。


 ただ、スピードもサービスの内と言われるように

 今回の放送はでか盛り店という名で紹介された為

 お客様がでか盛り料理を御注文してきます。


 防腐剤いり冷凍食品のネタをのせてつくっているわけではないのです。

 生の魚をおろして、切りつけして、盛りつけてと

 行程が多々ある為、御時間はかかります。

 増して暑い季節なので、あまり先に魚をおろしたり

 切りつけたりすると必ず劣化します。

 これが一番恐ろしい事に発展してしまいます。

 だから、新鮮な素材で大盛りとなれば

 作り置き出来ない為、御時間かかります事は

 御理解いただきたいです。

 食べるのにも大変ですから、かなりの時間を要します。

 だったら、やらなければ良いって意見もありますが

 今回お試しかっでの紹介が ドでか盛り店と

 何故か紹介された為に、その料理を食べに来て下さる方々から

 クレームがきます。

 実際に土曜日は、途中料理が止まってしまった為に

 デカ盛り料理を売り切れとしたら、

 物凄いクレーム何件もきてホント気が滅入りましたので

 それを食べに来てくれてるのに全て限定完売じゃ

 怒ってしまうよなって思い、

 日曜日はなるべく完売カードを出さずにがんばりましたが

 結果、御時間かかり過ぎで

 クレームがきました。どっちをとるかって

 よく考えました。

 まずは、お試しかっ紹介料理をやめる。

 はな房は、いつ来てもうまいねぇって

 言われ、常連様がたくさん来ます。

 だって、冷凍食品、回転寿しで使うネタをほとんど使わず

 地魚にこだわり、生の魚にこだわり今まで続いてきたお店です

 米も長狭米という1級のコシヒカリを使用してますから

 御時間かかり過ぎて、お客様に御迷惑をかけて

 せっかくこだわりの良い食材を使用しているのに

 評判を落とす事、忍び無いですから。


 お試しかっ料理はつくるのも、食べるのも大変時間がかかる事を

 御了承頂きまして、明日全て明日から先着10食限定にします。


 毎日600人以上御来店されるお客様がいますので(席は60席)

 10食限定ならやらない方がいいかもって思いますが

 そしたら、いつもの、はな房のスピードにもどります。


 御来店されてデカ盛り料理を目指してこちらに御来店される方には

 大変申し訳ありませんが、遅すぎるという御指摘が多々あれば

 やむ無くそうするしかありません。

 つくり置きできないんですよ。生魚だし、オーダーを

 頂いてから盛り付けますので、早くは無理です。


 御了承下さいませ。

 そして、この1週間で5000人位のお客様の御来店が

 あった事を感謝します。

 そして、帰りに喜んで御帰りになられたお客様多数

 の笑顔は忘れません。私達も必死で徹夜続きで頑張ってきた事が

 お客様の笑顔で救われます。

 そして、お待たせしすぎで御立腹されて帰ったお客様に

 改めてお詫び申しあげます。 


 

 

chikurahanabou at 23:10│Comments(4)TrackBack(0) お試しかっ! | 道の駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by はな   2010年08月14日 05:36
5 有り難うございます。使ってみます。いつも応援有り難うございます。 
3. Posted by あずけん   2010年08月13日 18:40
確認しましたら、
どこでもマテル でした。忙しいときにすいません。 
2. Posted by chikurahanabou   2010年08月12日 19:23
5 有り難いお言葉有り難うございます。そのお言葉により昨日あたりから、正直滅入っていた気持ちが少しアップしました。

まさに、言霊の威力ですね。お客様の励ましにスタッフも感激しています。

人はその立場になって初めて気持ちが解ると言います。

言いたい事、自己中心的な事を言っていれば必ず自分に返ってくるのではないかって

思います。物事には何でも報いがあります。

今回私共を元気にさせて頂いた事はきっと近いうちに良い事があると

願います。

それと、ドコデモマテルのサイトを探してみようと思っています。

今一番苦しい時に有り難うございました。

そして、当店へお立ち寄り下さいませ。

私、店長へ御声をかけて頂くと有り難いですね。



1. Posted by あずけん   2010年08月12日 15:45
大変ですね。この不景気に喜ばしいことです。がんばってください。我が家でも、お店に行こうと企画しましたが、こちらの混雑状況を確認しまして、断念しました。お盆の時期に行くことはないですよね。子連れで100人待ちはきびしいので、楽しみはとっておきます。しばらく混雑は続きそうですね。混む病院とかで利用しているドコデモマテルみたいな携帯の順番待ちのサイト使えば並ばなくてもいいのになあと、思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場