2010年08月27日

夏休み最後の土、日デカ盛り店ラストスパート3

0812はな房進めまテンパネル_02千倉丼DSC_2543


 いよいよ夏休み最後の土、日がきました。

 8月2日のお試しかっの放送から3週間

 大変たくさんのお客様が御来店下さりました。

 改めてお礼を申しあげます。


 まだまだ、連日オープン前からの行列は続いています。

 お盆の時はオープン前に200人程のお客様が

 大行列をして御待ち頂きました。

 大変御時間かかってしまい申し訳ありませんでしたが

 当店のデカ盛りはテレビ用に収録した料理ではありません。

 以前から当店はボリューム料理が豊富で

 とにかく、お客様に食べきれないよーって

 言って下さる事が一番嬉しいのです。


 もちろん残していく方もたくさんいます。

 女性にはきつい料理がたくさんありますからね。

 生もの以外はかなりの方々がパックで

 御持ち帰ります。


 料理をつくるのも御時間頂くものが多いので

 遅いって御叱りの御言葉もよく頂きます。


 そして、食べるのも大変です。

 ため息をついて食べている方もたくさんいます。

 でもそれが私の考えた田舎スタイルなんです。


 わざわざ食べに来て下さったのに

 なんのインパクトも残らない料理なら

 食べたお客様も直ぐに記憶から消えて無くなってしまいます。

 記憶の隅にかすかでも残って頂ければ幸いです。


 しかし、営業的には回転率という問題があって

 大変な割には売上はあがりません。

 でも、今回もほとんどのお客様が満足して下さった事と

 テレビと違うじゃないのっていうクレームはほとんど

 ありませんでした。


 食材をふんだんに使用しますから、仕入れ業者さんも

 食材集めに必死です。

 業者あっての商売ですから、有り難く思います。


 今日、明日共にたくさんのお客様が御来店するでしょう。

 喜んで御帰り頂く事が第一です。

 料理人達も毎日が戦争でしたが喜んで頂ける事が

 やる気のモチベーションですからね。


 行列の予想される2日間、暑い中御来店頂く訳ですから

 又私達は全力投球させて頂きます。

 その中で若干のマイナスな出来ごとは極力皆無にしたいですが

 もし、不手際があったとしたらお許し下さいませ。王様丼DSC_0649

 

 

chikurahanabou at 00:47│Comments(0)TrackBack(0) 道の駅 | 房総

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場