2010年10月22日

伊勢海老&地魚祭り開催中

0812はな房進めまテンパネル_02



 最近、ブログのネタに困っていました。

 個人ブログなら愚痴なども良いのでしょうが

 お店には似合いませんよね。

 今、伊勢海老&地魚祭りを開催していますが

 好評ですね。

 相変わらず、無謀な原価をかけて挑戦していますが

 新鮮な地魚や活きの良い伊勢海老をお客様に

 御提供してますから

 みなさん喜んで御帰り頂いています。


 私もあちこち道の駅の食事処に食べにいきましたが

 当店はやっぱりボリュームありますね、やっぱり。

 腹いっぱいになりますから

 レジにてのお客様の反応はすこぶる良いです。

 先日こんなお客様がいました。

 御帰りのレジに来られた時に眉間にしわを寄せ

 不満全開って感じでしたので、私が一言、いかがでしたでしょうかって。

 そのお客様が開口一番、食べきれないよーって

 ちょっと不満そうに言葉を発してました。

 すかさず私が、ボリューム大過ぎましたでしょうかって、

 お客様が、凄いボリュームだね、おたくの店、でもあれで良いと思うよって。

 てっきり御不満なのかと思っていた私は驚きました。

 そして、お客様がその後私におっしゃった事が

 こういう処にきたら残す位のボリュームがあった方が満足だぞって。

 何故だかとにかく嬉しかったですね。

 新鮮な魚を腹いっぱい食べに来たんだからあれで良いんだ、

 今度は知人を連れて又来るからなって。

 とにかく満足して御帰り下さいました。

 そういうお客様がとにかく多いんです。

 残すのであれば少し減らせば良いのにって思う方もいると思いますが

 私の考えもそのお客様と同じ考えで、房総千倉の はな房って海鮮料理に

 行ったら、まぁ食べきれない位ボリュームがあったなぁって

 記憶の片隅に残っていて下されば、きっと又御来店下さるって思っています。


 今年の夏にお試しかっで放送されて、それを御覧になって

 御来店下さったお客様もそのボリュームの凄さに驚き

 リピーターになって下さった方々もたくさんいます。

 デカ盛り店の称号を頂いた当店のスタイルは

 崩せません。

 難を言えばお店の回転率は、かなり悪いですから

 いつもお待たせしてしまっています。

 今後改善策を考えていますが、中々難しいですね。

 当店に御来店する時はお腹を空かして御来店下さいませ。王様丼DSC_0649

 

chikurahanabou at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) じゃらん | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場