2011年05月06日

ニュースエブリィー(日本テレビさん)にて9日放送予定。

 
 とにかく、ゴールデンウイーク三連休はすさまじいお客様でした。

 3日が最大200名様待ちで夜までの大行列、

 4日がピーク時220名様待ちの大行列、

 とても、とても感謝しています。

 御来店のお客様、有り難うございました。
 
 
 それでも、やっぱり自粛ムードなのかなぁ。


 そうじゃなかったら、きっと去年の夏と同じ、300名様待ちになっていたかも。

 あの時は、テレビ朝日さんの人気番組

 <お試しかっ>の「帰れま10」の舞台に選んで頂いたおかげ。

 しかも、ゴールデン枠で2時間も放送して頂いたおかげですから。

 
 やっぱり身体は、皆ボロボロの状態、

 これが、ゴールデンウイークですよ。

 活気が戻って何より、良かった。


 今日は、3日、4日に比べたら、約1割のお客様数です。

 お客様、スタッフ達、どちらも平和な雰囲気ですね。


 そして、何といってもこの連休前に突然有り難いお話しを

 日本テレビさんから頂きました。


 夕方の高視聴率、報道ニュース番組、

 日本テレビさんの「ニュースエブリィー」への放送紹介の話しでした。

 
 ゴールデンウイークが自粛ムードなら、想定外の展開になると思って

 二つ返事でオッケーさせて頂きました。


 去年、ニュースエブリィーという新番組が始まるからって、3月にお話しが来て、

 最初の1回目の放送で

 何と、当、はな房(ぼう)が特集で選んで頂きました。

 そして、あの4月の大行列ができるきっかけをつくって頂いた

 恩のある日本テレビさんの「ニュースエブリィー」。

 
 ゴールデンウイークの大変な時期でも、

 何とか時間をつくらなくてはいけないってね。


 そしたら何と、間髪いれずに次の日撮影開始。

 その日は29日の御昼、小行列だった午後1時位からの時間からでの撮影。

 
 ここ、道の駅では毎年恒例のアートフリーマーケットの初日開催日でした。

 フリーマの時は当店はそんなに行列ができません、昔から。

 中庭で軽食をやってるんですからね。

 
 そこに、店内で食べている方への

 突撃インタビューでした。もちろんお客様の了解を得ますけどね。

 
 3日、4日の行列に比べたら、さほど、長蛇行列では無かったので、

 行列の撮影が3日、4日だったら凄かったでしょう。

 
 そして、昨日5日の午後に厨房での作業風景と、

 店長へのインタビューでした。

 店長、2日間ほぼ徹夜の作業の為に
 
 朝から「ろれつ」が回って無くて

 秘伝のたれの撮影で、テイク7回、結局オッケーでてませんでした。    

 
 インタビュー収録は後日か平日にして欲しかったでしょう。


  料理の説明シーンも、何度も言葉を間違っていましたから

 相当に2日、3日、4日の疲れがたまっていたようで、

 苦しそうでした。
 
 来週の月曜日、4チャンネル日本テレビさんで放送の「ニュースエブリィー 
 
 夕方6時15分位からの特集コーナーです

 
 <useremoji:45492>お店の賑わいや料理の凄さは期待できます。が
 
 いつもの店長は出ないでしょう。(出なくても別に良いけどね) 

今度は平常な脳みその時に撮影できたら嬉しいはずです。

 
 是非、来週9日月曜日の夕方、4チャンネルの「ニュースエブリー」見て下さい。 

 当店の名物が紹介される予定です。 
 
 あっそうだ、


 来週から、水曜日が7月の海の日前まで定休日ですよ

 
 日本テレビさんで放送されるのが、月曜日夕方6時15分からです

  火曜日は相当なお客様が来る予想ですが、

 
 水曜日はここ道の駅が定休日ですから

 
 当、はな房(ぼう)も休みの予定です、


 さて、どうしたらいいものか・・・。

 


 

chikurahanabou at 20:10│Comments(0)TrackBack(0) 房総 | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。