2011年07月15日

「お試しかっ」の収録から一年

1106帰れま10特大パネル01P1000796P1010020 
 
 海の日到来。ついに夏シーズン始まりです。

 今年は既に夏バテ気味ですが、お客様の為に頑張ります。

 
 当店の店長は福島で育った人ですから、

 今回の震災と原発で、特に放射能で
 
 福島県人が苦しんでる話しを知人から直接聞いていますから、

 かなり心を痛めているようです。

 ツイッターに今朝、福島を助けようコメントを書き込んだと言ってました。

 すみません。余談で。
 
 
 さて、去年の海の日は、歴史に残る大イベント祭り、

 テレビ朝日さんの人気番組「お試しかっ」 の「帰れまテン」の撮影でした。

 
 あれから、早一年がたったんだなぁ。

 あの時思った。

 テレビ収録ってこんなに大変なんだってね。

 
 大座敷にはテレビ局のスタジオによくあるでっけーのが三台、

 照明も何台ものセット。

 そしてスタッフさんが総勢25名の大がかりなロケ。

 まさに「はな房」がテレビスタジオに変身。

 すごい迫力。

 そして出演の芸能人さん達も豪華な顔ぶれ。

 今思えば あんな有名な方々と会う事はもうないんじゃないかなぁ。


 タカ・トシさん、ジャニーズのカンジャニエイトの横山さん、渋谷さんの二人、

 ガレッジセールの御二人、勝俣かっちゃんの総勢7名の豪華版。


 皆さん一線級の芸人さん、今も、連日テレビで頻繁に見かけますから

 凄いメンバーがきたんだなぁ、って思います。


 8月2日月曜日のゴールデンタイムでの2時間枠で

 何と、当店を50分も放映して頂きました。

 それって凄い事ですよ、普通あり得ない話しだと思います。

 
 大手のチェーン店ならともかく、田舎のレストランが

 ゴールデンタイムの枠で約1時間の集中放映、

 テレビ朝日さんに感謝、感謝です。今まで六本木(確か所在地)に足向けて寝てません!

 
 そして、当「はな房」を推奨して頂いたプロデューサーさんやディレクターさん

 更に毎日私達と共に深夜まで料理の写真やお店つくり、

 当日の本番の予想を想定した段取り(全くやらせではありませんよ)など、

 細かい打ち合わせをして頑張っていたADさん数名様(ダントツ好感の良い人達)。

 皆さんに感謝です。皆さん元気にしてっかなぁ。


 8月は御来店された方は御存じかと思いますが、

 放送翌日からの大行列は何と250人の長蛇の列、

 お盆の300人待ちは気絶しそうになりました、

 もちろん あの猛烈な暑さの中で御待ち頂いた事は大変有り難く、

 今でも、逆に、お待たせしすぎた事を申し訳なく思っています。

 10月の終わりまでピークが続きました、凄かったです。


 当店はデカ盛りで一躍名前が売れた訳ですから

 一人ひとりの料理に大変な時間がかかりますから

 それはもう、人間の限界に挑戦の仕事でした。

 
 なにはともあれ、

 お客様から「テレビと違うじゃないか」って言葉が

 一度も出なかった事と、スタッフ、お客様共に誰一人

 怪我、トラブルが無かった事が何より嬉しいです。

 これは奇跡と言っても過言ではありません。


 いよいよあの夏が戻ってきます。

 


 

 

 
 

 



chikurahanabou at 21:14│Comments(0)TrackBack(0) 道の駅 | お試しかっ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場