2012年01月07日

噂を聞いてここまで来たよっ。

0107はな房A4パンフ表面テラス席_051014はな房看板_A

 正月もそろそろ終わりに向かい、

 いよいよやま場の三連休、成人の日がやってきます。

 毎年、正月に仕事等で休めなかった方々が

 一気に御来店する三連休。

 
 今年の正月の南房総は

 お客様の少ない日が続いています。

 館山市内や鴨川市内の恒例大渋滞が今年は

 1月2日だけでした。


 魚が美味い、海がきれい、比較的暖かい、こんな南房総の観光が

 何故か落ち込んでいるような気がします。

 
 この三連休初日も通勤する時感じた「何か変だなぁ」って。

 館山から南房総まで、スイスイって感じの道路状況は異常かもしれません。


 しかしながら、当店に常連のお客様には感謝しています。

 正月も毎年御来店して下さる方々がたくさん御来店されました。

 全体的にお客様の御来店者が減っても、常連様の口コミの輪が

 大変な威力を発揮しています。

 今年から、玄関の近くに最近設置した「出店もどき」で

 唐揚げ、ポテト、御当地バーガーなどを売っているんですが、

 御帰りのお客様が「いやー海鮮丼が美味かったよ」って

 嬉しいお言葉をかけて頂きました。

 我々にとって何よりの言葉ですから、

 「有り難うございます、どちらから御越し下さいましたか?」

 「同じ千葉県、船橋からここの店の噂を聞きつけてその為だけに来たんだ」

 「わざわざ来た甲斐があったよ」

 有り難い話しです、同じ千葉でも船橋は遠いです、

 そこから「噂」を聞いてって凄い嬉しいですよ。

 
 「噂」が悪い方向なら御来店はされないでしょうから、

 良い「噂」なのでしょう。

 そして、期待された通りに満足されて御帰り下さいました。

 日ごろから、常連様方々が良い噂を話ししていた事の積み重ねの結果なのでしょう。

 一人一人のお客様に気をこめていれば自然にお客様は定着して下さると

 改めて確信できる出来事でした。

 
 いつも良い「噂」が流れていくよう今年も頑張りたいです。

 

 

 



chikurahanabou at 21:38│Comments(0)TrackBack(0) 房総 | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場