2012年06月17日

今週が一番盛況!だって黒アワビ使用だもんね

8e2add77.JPGb2bbaff2.jpg 

 この時期の恒例イベント

 「あわび料理何でも半額祭り」も、

 第三週を迎えました。


 第一週目は告知不足もあって、出だしとしては

 こりゃ、参ったって感じでしたが、

 先週は土曜日、日曜日共に大盛況。


 2年ぶりの開催ともあって、「あわび常連さん方」が

 今年は「やってんの?」との問い合わせが多数ありました。

 
 今週は昨日、土曜日の悪天候にかかわらず

 比較的御来店のお客様が多かったようです。

 そのお客様のほとんどの方が、

 あわびを目指しての御来店でした。

 
 そして、今日の日曜日、天候もまずまずに恵まれて

 「あわび大好き」のお客様方がたくさん御来店されてます。

 今、現在も「やっと到着した」って方でお店も賑わっています。


 ウナギが高騰の折、元々あわびはもっと高価な食材ですから、

 この値段は破格でしょう。

 しかも、今週は最高級の「地黒あわび」が入ってきたので

 歯ごたえ、うま味が違い(市場の入荷、入札によって黒か赤、どちらが中心かは未定)ます。

 まぁ好き嫌いもありますが・・・。


 あわびの半額は全国で初めて開催した独自のイベント。

 毎年、1カ月以上続ける事はかなり思いっきりがないと

 14年間の歴史は積み重ねられませんでしたね。

 来て下さるお客様と漁業関係の方々のおかげですね。


 残り二週、台風も近付いている中、

 明日、週末も何とかあわび集めをしないと。



 
 

 

 
 

 

 
 


 
 
 

chikurahanabou at 16:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場