2013年03月23日

あー♪春休み・・

ph_ougon_ousamadon
DSC_14021ko11 
 春本番です。

 春の歌と言えば、北国の春♪春一番♪(レトロですねぇ)春よ来い・・もっと新しい歌があるでしょう。

 卒業ソング、桜ソングも春の歌とするなら名曲がたくさんありますね。


 「待ちに待った春、人との別れも待った無し」 そんな節目の季節なのでしょう。


 
 「秋の紅葉は艶やか、春の桜は華やか」言葉での表現は難しい。

 ブルースリー狂の私が、

 スクリーンで印象に残った数々の名シーンの中で、

 ブルースが少年に「考えるな、感じろ」と言っていた場面がありますが(私のマイベストシーンのひとつ)

 
 そう、確かに感じとらないと、その後、言葉に変換する時に、

 妙に胡散臭い言葉になってしまうものです。

 やはり季節は「感じ」なくてはいけませんね。

 
 さて、12月後半から続いた「花摘みシーズン」も

 いよいよ佳境に入りました。

 摘んだ花を持って御来店されるお客様が、

 昨日から「ちらほら」になってきました。


 うって変って今日は御家族連れの大勢様で店内は大賑わい、

 数日違いでこんなにお客様の層が変わるなんて、

 観光地ってそんなもんなのでしょうか。

 もう、春休みなんですね。昨日正月かと思っていたら・・

 
 毎年そうですが、上野公園の花見が始まると、南房総の花摘みが終焉を迎えます。

 しかし今年は例年より桜の開花が異常に早かったなぁ。

 
 春はいろんな意味で変化の激しい時期ですね。


 
 それから、今日の夕方からテレビ東京さんで放送して頂いた

 「未知なる道の駅」で紹介されました。

 内容も「黄金王様丼」と「地魚あら唐揚げ」の2本立ての紹介でした。

 
 かなりのインパクトがある紹介をして頂いたようです。感謝!


 それに、私達お店のスタッフと

 「はなわ一家さん」の息がぴったりだったように感じました。

 いつもテレビ局の方々には大変お世話になっています、

 

 大勢のお客様の、御来店を心より御待ち申し上げます。。

 (申し訳ありませんが、
  昨日からのシケで伊勢海老、地魚の漁がかなり少ないので先着限定売り切れ御免です)



 
 

 
 

 
 



 
 

 
 


 

 

chikurahanabou at 21:38│Comments(0)TrackBack(0) 道の駅 | 房総

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。