2013年10月12日

おじゃマップ  −最終章ー

くじら2 本日紹介する料理は

 房総本場、「くじら料理」です

 寿し、刺身、タレ、竜田揚げ

 カツ、ステーキ、丼などあります。

 昔は、学校の給食にでたり

 おやつとして食べてました。

くじら1

 しかし現在「くじら」は

 高級食材となりました。

 他にも大和煮、

 白皮トロ刺身など

 以外とバリエーション豊富です。

 中々食べられない「くじら料理」を

 是非、食べにきてください

くじらステーキ





 



 おじゃマップ  −最終章ー


 突然のテレビ出演?

 これだぁ〜れ?

 はいこれ私です。

 たまたま当店のお店を出ると

 遠くから撮影している

 スタッフ達が接近してきて

 一番前にロバートの秋山さんがいました

 私の目の前に秋山さんが止まって

 バターありませんかと言われました。

 とっさにアドリブでボケて

 ここの場所を放送してもらおうと

 思いながらも「バターありますよ」

 「奥にどうぞ」っと普通の答え

 渇カーツ

 笑いの神がおりてきませんでした

くじら4 



 そしてドリンクの注文を

 頂いただいたので

 作ってる最中に時間がありましたので

 秋山さんにサインの交渉

 近くにいたスタッフさん達に

 撮影中だからダメ×2ラッシュ

 諦めた次の瞬間

 秋山さんがスタッフの手を払って

 「時間があるからいいよ」と承諾

 秋山さん あっぱれあっぱれ

寿しアップ


 今、撮影中だからと

 言って断り文句を

 言われることが多いのに

 笑顔でスタッフの手を払ってサインを

 してくれた秋山さんの心の広さ

 ファンを大事にするやさしい方です。

 秋山さんこれからも応援してます。

 体にきよつけて頑張ってください。
DSC_0764


 

 そして、撮影終了となりました。

 三回にわけて紹介させて頂きました。

 まだまだ裏話をしたいのですが

 これ以上話すと問題に

 なりますのでこの辺で終わりに

 させていただきます。

店内_12

 明日から三連休が始まります

 当店 レストランはな房は、

 10時30分オープンの

 ラストオーダー20時30分

 21時終了となります。

 是非ご来店おまちしております。
はな房A1パネル_03B
 


 

 

  

 

 

 

 


chikurahanabou at 01:46│Comments(0) 道の駅 | 房総

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場