2008年08月28日

当店一番名物料理のテレビ収録

 お久しぶりです。夏休みも後4日ですね。
 おととい月曜日に突然テレビ東京さんから
 テレビ収録の依頼がきました。
 大変有難いお話ではありませんか。
 房総数ある飲食店の中から選んで頂いて
 光栄です。
 それで今回は火が入った漁師料理という
 テーマだったので、常の如く生魚料理だろう
 と思っていたので意外に悩みました。
昨日、担当のディレクターさんと
 打ち合わせをして
 房州漁師料理代表さんが焼きに決定
 しました。何処でもお出ししている定番
 なので、何かでインパクトを出さないと
 ありきたりで視聴者の方にはつまらない
 と思いましたね。
 いろいろ試行錯誤してみようと考えましたが
 やっぱりシンプルイズベストでいこうと
 思い、漁師料理の原点にもどってつくりました
 ゲストには、荻原次晴さんが来ました
 テレビで見るよりカッコいい方でした
 アスリートらしくきびきびした
 礼儀正しい好青年でしたね。
  
 今回もう一品、本番に荻原さんを
 おどろかす為に、当店一番の名物
 地魚のあら煮 という最大の名物を
 打ち合わせ無しで出そうという企画
 が盛り込んであって、
 実は私はいつかこの料理をお見せしたくて
 いたのでこのおどかし企画は
 もってこいでした。
 このあら煮は元祖てんこ盛り料理と
 言われる豪快な料理なんです。
 何も知らされてない荻原さんに
 不意を付いたようにテーブルに
 それをお出ししたときのびっくりは
 まさに目が点になっていました
 とても一人では食べ切れませんよ
 出し汁は創業1日目の出しを
 継ぎ足し継ぎ足し11年ものです
 濃厚でいてしつこくない絶妙な出し
 です。 美味しい美味しいと
 本気で感動していました。
 撮影は成功でした
 撮影後、荻原さんに本当の意見を
 聞きました。
 最高に美味いと言われ真に嬉しく
 思いました。
 放映日は9月13日土曜日夜7時からの
 予定です。乞うご期待くださいませ。
 心配なのは、前回のフジテレビさんの
 ように没にならない事を祈ってます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

chikurahanabou at 02:36│Comments(0)TrackBack(0) 行列が出来るレストラン | 房総

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場