2008年09月04日

半額が流行っているってほんと?

 テレビで外食業界で半額がはやりつつ
 あるそうだと放送していたようです

 時代は繰り返すといいますが、
 思えばもう15年位前に
 私がつきじ植むら銀座店
 にいた頃、不景気真っ只中に
 しゃぶしゃぶ食べ放題を
 ¥3800を¥1900の半額でイベント
 をした事がありました。
 当時、この値段でそこそこの肉が
 腹いっぱい食べれると評判になって
 各テレビ局さんが放送させてくれと
 申し込みがあって
 某テレビ局さんで放送して
 頂いた事を思い出しました
 
 マスコミの力はものすごいですよ
 テレビ放送している最中に電話が
 じゃんじゃんきてフロントの方が
 対応に追われてましたよ。
 もちろん、私は店長だったので
 次の日から仕込みとスタッフの
 シフトつくりにてんやわんやでした
 この放送を機に
 各料理店さんがいろんなものを
 半額フェアを始めましたね
 不思議に景気が悪くなると
 半額がはやるのですかね。

 当店、はな房では開業2年目から
 1年に何度も半額フェアをしています
 大イベントは年2回
 アワビ料理何でも半額を5月から
 6月に、伊勢海老半額祭りを
 真夏のシーズン真っ最中の8月
 今年で10年連続行っています
 それから毎日何かを
 半額にしてお客様に
 ご提供させて頂いています

 はな房の半額祭りは毎年たくさんの
 お客様から楽しみにして頂いています
 今回の伊勢海老半額祭りは
 いままでで一番ご盛況でした
 伊勢海老漁解禁が8月なので
 今年の初ものがいきなり半額
 でしたし、お盆最中も今年は
 半額だった為、初めて伊勢海老
 を食べた20歳代のカップルの方達も
 たくさんいましたね。
 
 今又、半額が流行るようなら
 明らかに世の中不景気になって
 いるんじゃないでしょうか。

 そう、半額フェアはやるのは簡単
 ですが、くれぐれも安易には
 やらないほうがいいですよ。
 半額の恐ろしさが後からきますから
 私は銀座にいるときにその恐ろしさ
 を体験していますので。
  
 それにしても、メディアの方達は
 当店の半額フェアを紹介して頂き
 たいものです。
 なんといっても和の食材最高峰
 アワビと伊勢海老の半額なんですから
 もう今年は終わってしまいましたけど

 自称、半額祭りを最初に仕掛けた男
 なーんて思い上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 


chikurahanabou at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) グルメ | 行列が出来るレストラン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場