2008年11月03日

新メニューが大ブレイク5

 今月初めてのブログ投稿です
 今日は3連休中日で一番忙しい1日。
 久しぶりに良いくじらとまんぼうが
 入ってきて、日替わりのお勧めが
 バリエーションに富んでお客様も
 喜んで頂いたでしょう。
 2ヶ月ぶりのまんぼうは特に嬉しかった。
 刺し身最高。
 特に、とれたてなので肝が美味かったね
 最近は数年前に比べたら獲れなくなって
 まんぼう通の方達にご迷惑かけてました。
 房総千倉のはな房でまんぼうを食った
 なんて、お話の種にでもなれば、
 旅の思い出の一つとして、
 いいですね。

 そう、今日から試験的に新メニューを
 出しました。
 くじらの手造りコロッケです、
 くじらは高級ミンクくじらを使用
 普通のコロッケと同じ作り方に
 ちょいとアクセントでカレー粉を
 混ぜ、子どもでも食べれるようにと、
 30個限定で用意しました。
 正直、前回くじらのメンチカツを
 お勧めメニューで出したときは
 売れませんでした。
 くじらコロッケカレー風と題して
 お勧めたら、なんと2時間で完売
 びっくりしましたね。
 値段も¥399と手ごろな値段も
 注文しやすかったでしょう。
 自分で言うのもなんですが、
 美味いですよ。
 ボリュームもあり、サラダも
 たっぷり添えた立派な一品でした。
 どうしても、くじらイコール臭み
 というイメージがあったんで
 日本人大好きなカレー味にした
 ことが受けたのでしょう。
 前にもブログに書いたように
 オンリーワンの一品です。
 更に、このコロッケにはもう1つ
 あるものを入れてアクセントを
 つけています。

 今後このコロッケを広めて
 はな房のくじらコロッケが美味い
 と評判になってくれる事を
 願っています。では、又。
 

 

chikurahanabou at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) くじら料理 | 道の駅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場