2008年11月30日

師走がくる 花シーズンが来る

 いよいよ来ます 師走が来ます
 花シーズンが来ます 全国からたくさん
 お客様が来ます。
 トップシーズンの始まり12月から 
 3月までは1年で一番忙しい時期です
 私はこの3ヶ月はほとんどお店で
 合宿のような毎日です
 家族とも中々会えずの日々が
 延々続きますよ
 お店にとってはこの時期で
 1年の3分の1を売り上げますので
 それは体力、精神力の極致ですね
 
 いまは毎日仕入れ食材の交渉と
 メニュー作りに追われているまいにちです
 いつだったかはうつ病になってしまうんじゃ
 ないかななんて思って
 始まる前から疲れきっていた事も
 何度かありました。
 でもこの時期こそ
 一番常連さまが来る時期なので
 忙しくても手抜きはしたくないですよ
 毎年楽しみに来る方が全国にいます
 スタッフも大変でしょう。
 体を壊さないように体調かんりが
 1番肝心ですから。
 風など引かないように
 気合を抜かないように
 しなければ。


chikurahanabou at 00:22│Comments(0)TrackBack(0) 花摘み | 房総

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場