芸能界

2012年04月08日

安岡力也さん、御冥福を御祈り申し上げます

P1000692kopi2 

 訃報 

 安岡 力也さんが今日8日お亡くなりになりました。

 故人の御冥福を心からお祈り申し上げます。

 
 ツイッターにも書き込みましたが、

 一昨年の正月にプライベートでご家族様と一緒に

 当店に御来店されました。

 
 その時は、杖をついて、知人の方に肩を借りて歩いていたので

 かなり身体の具合悪いのだろうかって、心配しました。

 しかし、笑い顔が元気でしたので少し安心、

 ガキの頃からのファンの私は(東映映画ばかり見ていた頃が・・)

 力也さんの突然の御来店、

 しかもご家族様と一緒、嬉しかったですね。


 力也さんの御席に私が「ようこそおいで下さいました」って言ったら

 力也さん「おう、この店で一番旨い料理つくってくれ」って。

 ドスの効いた言葉、圧倒的な威圧感は

 映画で拝見する力也さんとは「ケタが違う」と感じました。


 当店で一番名物「地魚のあら煮」なら、絶対喜ぶだろうと思って

 決めました。

 力也さん「何だ?凄いなぁコレ」、

 「創業初日から13年間継ぎ足しのタレで煮込んだ最高の煮魚です」

 「そうか、俺はまずいもんは一口も食わねーぞ」

 「絶対美味しいですから、是非食べて下さい」

 「んー・・・、美味いじゃねーか、美味い、美味い!」

 その時の力也さんの顔は、御世辞じゃなかったはずです。

 ご家族の方も、とにかく「あら煮」を夢中で食べていましたね。

 
 外見と違って、とっても優しい方で、周りに気配りも忘れない・・、

 力也さん「この煮魚美味いから、{おみや}にしてくれや」って、

 良かった、喜んで下さって。

 正月の4日の御昼のピーク時の御来店ですから、

 お客様も大勢で外にも長い行列でした。

 店内ではお客様から「あ、力也さんだ」って声があちこちで聞こえてました。

 
 御帰りの前にサインを頂き、

 「すみません、御一緒に記念撮影させて頂いても良いですか?」

 力也さん「おう、いいぞ!、隣にすわりなさいよ」って、

 うれしかったですね。

 杖をついて歩いてる姿は見たくなかったですが、

 圧倒的な迫力の中に

 力也さんの真の優しさがしっかりと私に伝わってました。

 
 力也さん「又、必ず来るからな」

 「有り難うございます、必ずお待ちしています」

 お会いするのを楽しみにしていた私も

 最近体調がかなり深刻な状況だって報道等を聞いて

 心配していましたが・・・・・・。
 
 
 今日の悲報を聞いて、やりきれない気持ちになりました。

 
 芸能人、著名人の方が亡くなったって報道されても

 「あの人、亡くなったのか」って、一瞬の事として私達一般人にとっては、

 直ぐに過ぎ去っていくものです。


 しかし、安岡力也さんは

 当店のお客様。

 本日の悲報を聞いて、とっても深い悲しみを覚えました。

 力也さんと一緒に御席をともにして、

 ご家族の方と談笑したあの1月4日が私にとっては

 昨日の様に感じます。


 安岡 力也さん

 心から御冥福を御祈り申し上げます。

 合掌

 旬膳 はな房。

 
 

chikurahanabou at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場