房総半島

2016年06月20日

南房総20 second story#59

旅の思い出御膳 

 6月19日(日)テレビの収録がありました。

 商標登録「王様丼」が紹介されますが

 今回は、いつもと違います

 それは・・・おっと時間になりました

 今日は、ここまで
花吹雪御膳

 6月21日(火)・22日(水)・23日(木)は

 工事の為、臨時休業とさせて頂きます。

P4287894

chikurahanabou at 12:06|PermalinkComments(0)

2015年09月21日

20 second story #8



9月21日に日本テレビさんの

ZIPに紹介されました。

DSC_8756


撮影後スタッフさんと仲良くなり

私裏話し聞いちゃいました。

全部暴露しちゃうと

私芸能界から干されてしまうので…

8c2af96a.JPG


でも聞きたい❔

おっと

時間となりましたので

次の機会にしましょう

また会える日を

楽しみにしてて下さい。
P2146740


chikurahanabou at 04:26|PermalinkComments(0)

2009年07月11日

夏の地魚で刺し身盛り5

bb2ba203.jpg ご無沙汰してました。最近話題が乏しく書き込みが
 出来ませんでした。
 さて、夏休みがもうすぐです。今週ぐらいから
 ぼちぼち家族づれのお客さんが増えて着ました。
 この時期の生魚は難しいですよ。
 いかんせん、白身が中心ですから、特に刺し身盛り
 は頭が痛いですね。
 器の選択を間違うと、やたら乏しくなってしまいます。
 懐石料理を15年以上経験していたので、白身の魚
 ばかりでも、コースの中のお造りとしては、逆に
 いろいろな飾りや演出で絵をかけます。しかし
 ボリュームある刺し身盛りを求められるこの地では
 演出より、鮮度と品数と豪快さが必要なんですね。
 まして、ここんとこ海が大荒れなので、とれる魚が
 すくなすぎます。
 いやー困ったなー。やっぱり冷凍マグロを使う事に。
 そしたら、まぐろは赤色なので目立ちますから
 そこにお客さんは箸をつけます。
 地魚じゃないよ。と、なってしまいます。
 たかが刺し身盛りですが、夏の海の側で作る刺し身は
 難しいです。
 白ご飯には、脂ののった寒い時期の魚が恋しい。
 
 しかし、私は寒がりなので、冬が苦手です。
 やっぱり人間は勝手な生き物なんですね。


 
 
 
 


chikurahanabou at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月12日

伊勢海老祭りはアワビ祭りに勝てるかな

 今年もついに、伊勢海老がたくさん入荷されました
 例年よりも1週間遅れてのスタートです。
 なので短期間しかフェアできません
 


chikurahanabou at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場
Amazonライブリンク